上海でのできごと3

 

前回までのあらすじ

上海到着

ホテル到着

父の会社の展示会場

終了後、私だけ離脱⇦イマココ

 

 

会社の皆でご飯を食べに行くことになっていたのですが、
留学時代の友人と集まることになっていたため、私だけ別行動。

 

 

 

しかし

 

 

集合時間20時。

 

 

ただいまの時刻17時。

 

 

めっちゃ時間持て余す

 

 

 

滞在しているホテルからの位置関係とかみても、一旦帰るのもまた面倒臭い。

 

 

 

かといってカフェで時間つぶそうにも、Wi-Fi環境が悪すぎる。

昔はスタバとか
店員さんにパスワードを聞いてそれを入力するだけで接続出来たのに

今は中国のケータイでSMSを送ってパスワードを取得するスタイルになっているので
中国のケータイがないとWi-Fiが使えない。

 

 

どうしよう。
3時間もスタバとか嫌やわ。

 

………

 

散歩しよう。

 

 

 

 

展示会場の近辺は割と市内から離れていて、比較的新しい道だったので一駅分くらい歩くことに。

 

歩くのは嫌いじゃないです

 

 

 

 

露店とかあったらのぞこっかなー☆
面白そうなお店あったら入りたいなー☆

 

と思ってました。

 

しかし一時間くらい歩いたけど
目新しいものは特になくて
というか全然なくて

素直に常熟路のスタバに行きました。

 

 

ダメ元で店員さんに
Wi-Fi使いたいけど中国のケータイがないと言ってみたら

 

スタバ店員さん
「私のケータイ貸してあげるからそれでパスワード取得すればいいよ」

 

 

神がいた

 

ありがとう!!!
これでWi-Fi使える!!!
ネットできる!!!
お礼に一番大きいサイズのコーヒー頼むね!!!

と思ったけど、このあとご飯やから普通サイズですすみません!!

中国のスタバも変わったなあと思う今日この頃。

 

つづく



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です