セルリターンについてQ&A

セルリターンプレミアムマスクについてのQ&Aです。
今までに寄せられた疑問などをまとめておりますので、よかったらご参考下さいませ。

Q.韓国と日本のセルリターンプレミアムマスクは同じものでしょうか?
A.機能などは基本的に同じものですが、日本のものは日本の電圧に合わせて作られたものです。
また、それぞれの国によって保証内容や、修理に関するルールなどが違います。

 

Q.韓国でもセルリターンマスクは販売されていますか?
A.はい、販売されています。
セルリターン社は韓国のメーカーです。
韓国の大手家電メーカーSAMSUNGのコーナーでもセルリターン社商品のコーナーが設置されています。
セルリターン社は20年ほど美容マスクを開発・販売してきた経歴がありますが、セルリターンプレミアムマスクを日本でも展開していくことが決まり、2018年11月に日本初上陸しました。
Q.韓国のセルリターンマスクは日本でも使えますか?
A.日本の電圧は100Vと決まっていますが、韓国は110V〜220Vと場所によって電圧が違いますので、日本で使用する場合は変圧器が必要となります。
また、コンセントの形も違います。

 

Q.マスクの保証期間はありますか?
A.メーカー保証期間は購入日から1年です。
商品それぞれにシリアルナンバーが割り振られており、修理などの保証を受ける場合は必ずシリアルナンバーを必ずお知らせいただく必要がございます。

 

Q.韓国で購入したマスクを日本で修理できますか?
A.韓国で購入したものは韓国で修理依頼をしていただくことになります。
保証についても、韓国のセルリターン社に直接お問い合わせ下さい。
日本の代理店にお問い合わせいただいても対応しかねます。
日本の代理店が対応できるのは日本国内で購入されたもののみです。

 

Q.なぜ韓国で販売されている価格と日本で販売されている価格は違うのでしょうか?
A.韓国でのセルリターンプレミアムマスクの定価は18万円、日本でのセルリターンプレミアムマスクの定価は25万円(税抜)となっています。
なぜ値段に違いがあるかと言いますと、電圧による設計の違いや製品の保証内容の違いなどによるものです。

 

Q.近赤外線が肌に良いという情報と悪いという情報を見かけるのですが、本当にお肌に良いものなのでしょうか?
A.インターネットでは、近赤外線を浴びると紫外線同様、光老化が起きると書かれた情報ページを見かけることが確かにあります。
ただし、セルリターンプレミアムマスクで使われているLEDは、人体に良い光だけを出すことの出来るものです。
海外では手術痕の治療としても使用されることもあり、医学界では近赤外線が人体に有効であることが認知されています。
セルリターンはLEDに関する特許を取得しており、安全証明のための臨床データも取得しています。

 

Q.LEDを照射して副作用はありますか?
A.韓国では毎月15000台売れており、すでにたくさんの方に体験をしていただいておりますが、今のところ「副作用が出た」というクレームはまだ1件も寄せられておりません。
また、LED照射によって起きる副作用はないと言われており、「光免疫療法」という名前で癌の治療にも使用されています。

 

Q.韓国で販売されているセルリターンで色が違うものがあるのはなぜなのでしょうか?
A.韓国にはプレミアムマスクの他に、スタンダードタイプとライトタイプがあります。プレミアムマスクに搭載されているLEDの数は690個ですが、スタンダードは585個、ライトタイプは195個です。
LEDアイテムは搭載されているLEDの数によって性能の高さが変わります。
今回、日本で販売されたプレミアムマスクは一番LEDが多く搭載された高性能のマスクなのです。

 

Q.セルリターンを持って飛行機には乗ることはできますか?
A.セルリターンはLEDライトが搭載されておりますので、航空法により預け入れができません。そのため、機内持ち込みとなります。
また、機内持ち込みは1人1台までです。

 

Q.セルリターンはすぐに発送していただけるのでしょうか?
A.入金が確認出来次第、出来るだけ早い発送を心がけております。
ただし、LEDライトは航空法によって空輸ができませんので、陸路での配送になります。そのため速達などでの発送はいたしかねます。ご了承ください。

 

Q.他社の美容マスクと何が違うのでしょうか?
A.いくつか似たような仮面型の美容マスクは他社で販売されており、価格も数万円程度です。
他社製品とセルリターン製品との大きな違いは「効能の種類」です。
他社の美容マスクは使用することで”化粧品の浸透を上げるもの”ですが、セルリターンプレミアムマスクは、”肌のデトックスを促すもの、そして肌から毒素やトラブルの元を排出した結果、化粧品の浸透がよくなるもの”なのです。
また、近赤外線によってコラーゲンの復元・まつげの育毛などにも影響を与えます。

 

質問などは随時更新していきます!

セルリターンプレミアムマスクとは

セルリターンプレミアムマスクを購入ならこちら