About Us

リジェンシー株式会社について

私が代表を務めている、リジェンシー株式会社は主に中国関連の事業と美容系事業を推進しております。

■中国上海展示会
■中国公共機関広告
■中国語翻訳(簡体字/繁体字)
■中国輸入・輸出
■中国向け物流
■CFDA代行取得
■美容商品卸(セルリターンプレミアムマスク)
■ブランド品卸

など日本と中国の架け橋となるような事業内容となっております。

公式サイト:株式会社リジェンシー

※株式会社リジェンシーはリジェンシー株式会社となりましたがサイトには反映されていません。

 

中国市場のマーケットの大きさは、日本と比べものになりません。
人口減少真っ只中の日本で、今後企業が生き残っていくためには、このマーケットを掴んでいくことも必要なことだと考えています。

また、日本という国に興味を持っている若者も多く、日本の商品は中国で非常に人気があります。

 

中国進出で大切なこと

中国ビジネスは”誰と組むか”が最も重要です。

中国の巨大な市場を掴もうとして進出しても、うまくいかずに撤退せざるをえなくなってしまう最大の理由は、

「中国で組む相手を間違えてしまった」

ことだと思います。

 

日本とは完全に異なる文化を持つ中国のビジネス社会で、日本人だけで戦うことは出来ません。
かと言って、中国企業と協力しようにも信頼関係の構築に時間がかかります。

中国ビジネスをしっかり理解した日本人が、日本のことを理解している中国人と組んで、共にビジネス展開を目指していかなければならないのです。
弊社のネットワークは、その条件を完全に満たしており、自信を持ってご紹介できるものばかりです。

中国と日本のお互いの理解がもっと深まっていけるよう、橋渡しをすることが私たちの最大の願いであります。

 

と、言いつつも。

私が会社のウェブサイトとは別に個人ブログを作ったのは、もっと中国のことを知る人が増えて欲しいという完全な個人的な思いからです。

中国へ行って私はよかったと思っていますが、その中で良いこともあれば嫌なこともあったし、良い人にも悪い人にも出会いました。
しかし、14億人もいると面白い人や出来事に結構出会えます。
また、中国留学にいる時から、中国と日本のニュースにあまりにも差があったことから、やはり自分の目を通して見てきたことを書いたほうが良いかと思ったのです。

つまり、私の備忘録も兼ねた中国での出来事や知識をシェアしているページです。
私や友人の主観も入っているので、「完全にこれが正しい情報です!!!!」というわけではありませんが、そのニュースについて考える一つの判断材料にでもしてやってくださいませ。

 

お問い合わせは下記のフォームから