中国上海へ行った日。④

 

自撮り棒あったわ。

 

 

前回の記事でそっこー失くしたと言ってましたが、普通にありました。

あるよね?
失くさないように大事にしまったら
大事にしまいすぎてどこにしまったか分からなくなること

 

 

あるよね?

 

 

 

 

まぁそれはさておき、前回の続き。

 

若者に人気のエリア、田子坊

重たいパンフレットを抱えながら、もはや意地の田子坊巡り。

 

 

可愛いアイスキャンディーに、、

 

可愛いマカロンアイスサンドに、、、

サングラス専門店と全力で目を見開いた私(←)に、、、

 

 

 

チャイナドレス専門店に、、、
(値段はピンキリ、オーダーメイドもあり)

 

アパレルショップ。

 

 

 

イギリス統治時代の空気感が若干残る、レンガ調の壁。
天気も良くて、いい感じな道を歩く私。

 

 

 

…あ。

鳥や。

 

 

 

しかも

いっぱいおる。

 

 

レンガ調の壁の写真の左側を見たらお分かりかと思いますが、道の両側に結構な数が吊り下げられてました。
あまりにもたくさんありすぎてカメラに収めきれんかった

 

 

このへんが中国っぽいな。
いくらイギリス統治時代がなんちゃらとか
いくらヨーロッパ化してきてるとは言っても、やっぱりここは中国やな。

 

 

そしてその道にあるカフェにふと目をやると

 

犬が座ってる

 

 

あまりの堂々たる客っぷりに思わず連写したわ。

可愛いけど、これは日本ではドッグカフェでも見かけない風景だと思う。

 

オープンテラスだからなのか。
中国だからなのか。

こんな自由さが好きなんですけどね。

 

 

この辺は新しくできたところみたいです。
前に妹と来た時はなかったので。
中国の工事は相変わらず早いですね。

 

とりあえずパンフレットが重かったので、地下鉄に乗って帰ります。

 

 

続く



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です