中国上海へ行った日。③

前回の続き。
まず打舗橋付近の写真から。

 

 

日本でおなじみのお店も。

田子坊は昔ながらの上海の街並みを残しながら新しいお店や文化をつくろうとしている街。
多くの中国の若手デザイナーがアトリエを構えているところ。
私のお気に入りスポットの一つで、上海に来たらほぼ必ずここに来ます。

 

新しいお店は随時増えているので、毎回どこかしら工事をしています。
そして新しいお店がどんどん出ています。

 

ここは雑貨ももちろん、タイ料理やインドネシア料理、ドイツ料理、珍しいデザートなどさまざまなお店があって、見ているだけで楽しいのです。

 

 

 

 

め、珍しいデザート。。

確か前回妹とも来たな。
お気に入りのお茶屋さんでめっちゃお茶を飲んで、
ここにしかないお茶「人参烏龍」を買って帰ったよな。
あれ以来妹も大層「人参烏龍」をお気に入りのようで、
また買ってきてほしい、との要望もあったしな。

 

 

いつものお茶屋さんへ向かおう☆

うろうろ

うろうろ

うろうろ

お茶屋さんが…ない

 

お茶屋さんがあった場所はまさかの工事中。
そして多分どこかへ場所も移ったと思われる。
どこへ移ったかは…不明。
なかなかショックがでかかったです。

(※2018年現在、工事が完了してお店は元の場所に戻っています!)

 

 

というわけで傷心の私は自分を慰めるためにお気に入りのデザートドリンク屋さん「CoCo」へ。
台湾発祥のチェーン店ですが、中国本土でも展開されているお店なのです。

 

今回はタピオカとプリン入りのミルクティー「双併奶茶」を購入。

ナタデココ入りのパッションフルーツジュースもオススメです。

 

 

ちなみにスイッチ付きの自撮り棒がなんと¥1000だった為購入しましたが
日本に帰ってきてそっこー失くしました。

OH…NO…。
どこにいったんだ…

つづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です