ロシア滞在記③

まだまだ続くロシア滞在記。

そう、まだ1日目すら終わってない

ロシアに到着したばかりである。w
 

ロシアの有名観光地へ

 

まず、先にロシアに到着している皆と合流するために最初に連れていってもらったのは、

ここでございます。
かの有名なレーニンさんが眠っている場所。赤の広場

 

 


ここにレーニンさんが眠ってるらしい

火曜日か木曜日に運が良ければ見ることが出来るそう。

 

 

 


この通路の向かって左側にあるのが、

この百貨店。
昔はロシアの古い商店が入ってたけども、今は一新されてハイブランドのお店がひたすら並ぶ、高級百貨店になっているらしいです。

こちらには2日目に行ったので、内部の写真は後ほど。(きっと滞在記④か⑤くらいになりそうやわ)

あと、こちらはロシア最古の教会らしいです。

 

残念ながら名を存じ上げません
 
 
今回、観光名所をまったく調べずに行ったため(友達が観光名所に連れてってくれるだろうという考えから)、名前を知らないままです。

自分で言ってて悲しくなってきた
 
 
 
 

ネットで調べたけど分からず。
どこなんだろうね、ここ。(ぇ

(※↑と、書いてた2014年はわからなかったんですが、2018年に最近調べ直してみると
”Храм Христа Спасителя(救世主キリスト聖堂)通称「大聖堂」”ということがわかりました!)

 

 

 

 

 

とりあえず、この建物は古くて、
中にもすごい装飾が施されてたんやけども、ぜーんぶ手書き&人の手だけで作られたものらしいです。

 

残念ながら内部は写真撮影禁止だったので晒せませんが、めちゃくちゃ綺麗でした。

 

有名(らしい)な橋を渡り、
少しティータイムをかましたら、夕暮れどき。

 

とにかく寒い。
手袋はめずにうろうろしてたら
手が赤くただれてヒリヒリしだしたから手袋をはめました。

友達がロシアに来る前に
「帽子と手袋必須で。」
って言ってたのはこういうことですなんですね。

 

寒すぎてすぐ凍傷。
さすがロシアです。

 

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です