インバウンド関連記事ご紹介:1日で驚異の1207億元の売上!!「双(ダブル)11」

中国の一年に一回のネットショッピング大大大セール!

11/11に行われたダブル11(双十一)セールですが、去年以上に盛り上がりました。

これは通常のセールではなく、年に一度のネットショッピング祭なんです。
年に一度、破格で買い物が出来る夢のような一日です。破格すぎて売り切れ続出。。。

中国の方は1~2週間ほど前からこのセールに向けて準備をするそうです。
前もって買いたい商品をピックアップしておき、カート内に入れておき、セール期間が始まって商品が値下がりしたらすぐに購入手続きをします。

購入手続きに手間取ってしまうと、欲しかった商品は売り切れてしまうことも。それくらいこの日は全員がネットショッピングに燃えているのです。

中国は元々日本よりもネットショッピングが盛んで、実店舗購入よりもネットでの購入比率が多い国。
輸送コストも比較的安く、アリペイやWechatペイなど、ネット上での決済システムも充実しています。
だからこそ、このようなイベントが大発展してきたのかもしれません。

おすすめインバウンド記事:
【1日で驚異の1207億元の売上!!「双(ダブル)11」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です