ロシア滞在記⑧

 

はい、ロシアでの日々も後半戦。

結婚式諸々も無事終わり、
今日はお買い物day!!

 

 

 

ここは有名な、ロシアの雑貨マーケット!
卸市場みたいなところかな。
(後から調べてみるとイーベルサージュというところでした!)

 

 

こちらでは、安いお値段でロシアのアイテムが購入できます。

 

マトリョーシカがいっぱい

 

 

お店の半分くらいはマトリョーシカ屋さんかってくらい、マトリョーシカ屋さんの割合が多かった。
マトリョーシカの模様が精巧なほどお値段が高いらしいです。

入り口付近のマトリョーシカ屋さんよりもやっぱり奥にあるマトリョーシカ屋さんの方が同じマトリョーシカしかでも安い。

画面も半分くらいマトリョーシカになってきた

 

 

 

 

もちろんマトリョーシカだけでなく、

毛皮や剥製もあり。
スターリンのTシャツなど、ユーモアに満ち溢れた面白雑貨もあり。

 

 

ロシアンケバブのお店もあり。
まじで美味しそうでした。
(このあとの予定の都合で食べるのは諦めたけど)

 

 

 

ロシアの雑貨は色合いが可愛い。
可愛すぎてエプロン買いました。
しかし未だ活躍の場来ず。(ぇ

 

 

 

マトリョーシカは完成品だけじゃなくて
塗装前の状態でも売ってます。

ここでマトリョーシカの原型を買って、
自分で塗装を施してから販売する人もいるのね。

 

私のお土産はもちろん、マトリョーシカ。
大量購入させていただきました。

 

 

 

とりあえず、続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です