ロシア目指して。

 

どうもこんばんは、私です。
ただいま関空へ向かっております。

 

はい、なぜ関空へ向かっているのか?
私はいったいどこへ飛んでいくのか?

 

 

その答えは!!

 

 

人生初のヨーロッパ、
ロシアのモスクワへ飛び立つからです。

↑上海留学時からお世話になっているピンクのキャリーちゃん。
ボロボロでタイヤが言うことを聞いてくれない。
連れて歩いているとなぜか斜め右に進んでいきます。

 

 

 

あードキドキ。

あーードキドキ。

 

 

海外といえば中国に行くことが多い私は、ヨーロッパは未知数なのです。

 

英語苦手やし。

 

 

現在、私の脳みそは

外国語=中国語

のモードになっているらしい。

 

 

ある日、英語で質問されたとき、思いっきり
無意識に中国語で返答して
(私は英語で返したつもりだった)

 

お互い

 

「・・・・・・え?」

 

となったことを思い出します。

どうやら私の頭の中にはスイッチが一つしか無いみたいです★

 

 

 

 

 

ロシアになぜ行くことになったのか

ロシアなんて、滅多に行く機会なんてありません。

なのでロシアまでの行き方がワカラナイ

まず関空からロシア直行便があるのかどうかすらもワカラナイ

 

 

関空からだと直行便がなく、成田国際空港やトルコ、カタール、韓国での乗り継ぎでしかロシア行きがありませんでした。

 

そもそもなぜロシアに行くことになったかというと、上海留学時代のお友達(日本人)がその学校で知り合ったロシア人と結婚することになりまして。
モスクワで開催されるその二人の結婚式に参列するためだったのですよ。

 

 

そうでなければ、

 

「よしロシアに行こう★」
とはなかなかならないと思います。
ビザが必要なので、ハードルが高いし。

 

 

ロシアまでどうやって行くのが一番ベストなのか分からなかったので、とりあえずいろいろな旅行サイトを検索してみたのですが、
サイトによって旅行代金が全ッッッッッッ然違うんですよ。

 

いやほんとマジで。

弱冠24歳の私。

一番はじめに検索した旅行会社では関空〜ロシア4泊5日で35万円ナリ。

 

 

 

高いわ

 

 

 

日本からの距離を考えたら、高いのは当然なのかもしれない。
ヨーロッパは物価が高いと聞くし、それくらいが相場なのかもしれない。
でも、私にとっては超大金。
他のサイトを日々検索しまくり、もっと安くて良いところはないのかと探してみました。

 

私が参考にしたサイト
















格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイト

 

関空からだと、

関空→成田→モスクワ
関空→韓国→モスクワ
関空→トルコ→モスクワ
関空→カタール→モスクワ

などのパターンがありましたが、
韓国経由だと乗り継ぎに25時間かかるし、成田経由だと費用がやたら高額に。

しかし!
トルコかカタールなら、なんと航空券+ホテル代で・・・・13万ちょいでした。

いやー

 

 

探してみるもんですね!!!

まさかの半額以下になりました。
いろいろなサイトを比較するって本当に大切です(ウンウン

 

今回は私はエイチ・アイ・エスで予約しました。
トルコ経由でも全然良かったのですが、予約できるホテルが結婚式の会場に近かったのでカタール経由の便を選択。

時期やキャンペーンによって、価格はまた変わってくると思うので、みなさま海外へ行く際はいろいろなサイトを探してみてください。

 

と経験者は語る(ドヤァ

 

 

 

 

さ、まずはカタール経由!

 

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です