ロシア滞在記④

 

 

ロシア滞在記はまだまだ続く。
だってまだ1日目が終わらない。
(写真ありすぎて)

 

 

寒さをこらえて、
再び地下鉄で晩御飯を食べに、レストランへ向かう。

市内のモスクワ。夜ver.

 

なんて名前なのかは知らないけども(←)
一軒のロシア料理のお店へ。

 

 

 

 

店内に木が生えています。

 

 

このレストラン、建物2階にあるからもちろん偽物の木なんだろうけど、迫力すごいわ。
しかも1本どころか店内に何本か生えてたわ。

 

カントリー調で、緑や木に囲まれた雰囲気のインテリアで、このところどころ生えてるこの大木が意外に良い味出してんねん。

やっぱり芸術の国やなーー

 

 

 

ロシア料理おいしい。
ビーフストロガノフ美味しい。

 

ロシアのサラダと言えばちぎったレタスとかではなく、
基本的にマヨネーズ和え

ロシアは世界一マヨネーズを消費する国らしくて、

カニサラダ、ビーンズサラダ、キャベツサラダ、人参サラダなど

サラダの9割はマヨネーズ和え。

 

 

ちなみに私も友達もカニサラダがお気に入り。

サラダや副菜はセルフで取り放題、
メインディッシュは別にオーダーするというスタイルでした。

店内はロシア人でいっぱい。
アジア人が珍しいらしく、やたら絡まれる。

 

 

ここで全然知らない外人と交流するのも旅行での醍醐味ではある。

が、ここはロシア。

私たちは何を言ってるかわからなかったけども、友人Dは

「こいつらちょっと頭いってるかもやから無視で。」

 

 

フル無視をかます

 

 

いーんですか。
これでいーんですか。
あの人ら、まだまだ話し続けてるけどいーんですか。

 

 

 

友人D
「問題ない。」

 

 

 

あ、はい。

 

 

 

皆思う存分食べて飲んで、(そして無視して)
やっとホテルへ。

 

今回は荷物があるので、
2人の友人がホテルまで送ってくれました。

 

夜遅くまでありがとう。

 

 

他にも沢山の日本からのゲストが来ていて、その上皆ホテルがバラバラだったため、色んなホテルを巡って送り届けていた2人は疲労困憊しきってました。

 

 

結婚式って大変なんだな(違

 

 

そしてホテルにチェックインし、明日の朝も早いために私は早々に寝ました。

ホテルの内装や食事はこんな感じ。
いちいち私のツボを押さえてくださっています。

 

続く。

(やっと1日目終わってほっとしてる私がいるw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です